ネットで得する情報を探してみる

普段の日記的なことから、お小遣い稼ぎとか投資に関すること等、インターネットを使ってできることを探して書き綴っていこうと思います
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールRPG第3話

第3話は本編とは少し違った話です

1年後にやって来るというサイヤ人に対抗すべく、ピッコロに連れ去られた悟飯を連れ帰して来いとチチに命令され、クリリン・ヤムチャ・天津飯の3人でピッコロのもとへ

適当にザコキャラを倒してレベル上げしてピッコロに3人で挑む

まあそれなりにレベルもあるので楽勝

でも悟飯は連れて帰らずにピッコロに修行してもらおうということになり帰還

短かったな…
スポンサーサイト

ドラゴンボールRPG第2話

ドラゴンボールRPGの第2話

ラディッツ襲来です

宇宙船から出てきて「戦闘力たったの5か…ゴミめ」のセリフなし

ピッコロのもとへ行き、やり取りを済ませカメハウスへ

その頃、カメハウスでは悟飯を連れた悟空が亀仙人・クリリン・ブルマに紹介している

そこへラディッツが来て、悟空が挑むもやられて悟飯が連れ去られる

そこへピッコロが来て2人が組むことに

で、ラディッツの居場所に着くと、もう一人選んだメンバー合流

最初にメンバーを選んでたから分かってたけど、ラディッツに3人で挑むなんて…

まあ選べるので人数は多いにこしたことはないし、現時点で一番強そうな天津飯を選択

適度にレベル上げしながらラディッツのところまで行く

そしてラディッツとの戦闘になり、楽勝ペースでHPを減らしていくとイベント発生

ピッコロが魔貫光殺砲を会得し、悟空もろともラディッツを貫く

第3話へ…

2月になって始めたこと

今月からドラゴンボールモバイルと懸賞パズルパクロスに登録しました

で、ドラゴンボールRPGを始めてみました

最初の1話目は、ピッコロとの天下一武道会の戦い後、悟飯が産まれてからの話

とりあえず練習ステージみたいな感じで、天津飯からの挑戦状が届いたので、それを受けに悟空ひとりで向かう

RPGなので途中でエンカウントするが、ロマサガのようなシンボルエンカウントで、敵キャラに当たったら戦闘に入る

戦闘はコマンド制で、すばやさによって順番がまわってくる(ファイナルファンタジータクティクスみたいな感じ)

攻撃すると普通に殴ったり蹴ったりエネルギー波を飛ばしたりする

技を使うとチャージを始め、終わったら発動する

で、ボスキャラのところに行ったらイベントが始まり、ボスバトルへ

画面の左下に目的地の場所がドラゴンレーダーで表示されているので、だいたいの場所はわかるがマップではないので迷う可能性あり

天津飯は途中のザコキャラを1撃で倒せるようになっていたせいか瞬殺

シナリオが終わり、このシナリオでクリリンとヤムチャを使用可能になる

クリリンだとランチを探しに天津飯のところへ行ったら手合わせすることになる

ヤムチャだとブルマとのやりとりで天津飯のところに行くことになりケンカを売る

同様に途中のザコキャラを1撃で倒せるくらいで行ったので、クリリン・ヤムチャ共に天津飯に楽勝

次のシナリオへ…

懸賞パズルパクロスは、久々にやったけどクロスワードは結構楽にできるけど、ナンプレはやっぱ時間がかかる

お絵かきロジックも時間かかるなぁ…

他にもさめがめみたいなゲームもあり、暇潰しには持って来いなサイトかな

ポイント貯めて懸賞に応募できるし

会員数がかなり多いようなので、当たるのかわかりませんが

大都吉宗CITY

i/s/ezに対応している。

コンテンツ・アプリ共に充実した、大都技研の携帯公式サイト。

アプリで貯めたメダルを使って、景品に応募することができる。
景品は主に大都技研スロのゲームソフトや、キャラクター小物など。

以下はdocomo版を遊んだ感想や概要などです。

代表的なアプリ:
・吉宗
・押忍!番長
・秘宝伝
・シェイク
などなど、大都技研のパチスロアプリおよびキャラクターを使用したゲームアプリがある。

アプリ概要:
機種にもよるとは思うが、パチスロアプリはもっさり感が否めない。
個人的に及第点なのは吉宗メガのみか。
通常の吉宗や押忍!番長は、それぞれのBIGが別アプリになっている(docomoだけかも)
実機と同じように連荘や出玉性能はすごいので、それだけを狙って遊ぶというのが主体か。
ボードゲームやアクション、パズルゲームもあるので、そちらでも楽しむことができるはず。

コメント:
パチスロアプリだったら基本的には、連荘ゾーンのみ遊んでまた最初から、という繰り返しで遊ぶのが無難かも。
それだけでも十分に楽しめる。
実機ではハマリが怖くて吉宗が打てなかった自分も、携帯アプリで楽しんでます。

平和アプリDX

i/s/ezに対応している。

基本的にアプリのリリースはi→s→ez。

※ほぼ全ての携帯アプリで言えることだが、ユーザの多いi版をjavaで作成し、その後に流用してs版を作成。
 しかしezはBREWなのでC言語(だったかな)で作成し、KDDIの認証を経てリリースされるため。
 ezの例外として、認証の特急料金を払えば早くなるとか…

代表的なアプリ:
・主役は銭形
・アントニオ猪木自身がパチスロ機
・麻雀物語2
・CR桃太郎侍
・CRルパン三世
などなど…

アプリのスタート枚数は会員ランクに応じて増える。
会員ランクは有料会員継続期間によりアップする。

アプリで稼いだメダルをアップロードして貯めることで景品に応募することができる。
応募できる景品も会員ランクによって増える。
※応募できる景品は携帯公式パチスロメーカーサイトでは結構豪華な方だと思う。

アプリ概要:
機種毎のイベント・台毎の設定は1日で変わる(1日は6:00~翌4:30)
スロットは1000G消化、パチンコは250G消化で高設定の一部が発表される。
差枚がある場合はアップロードでき、その日のうちなら枚数は変更されない。
※1日に何度でもアップロードできるが、保存されるのはMAX差枚のみ。
 従ってボーナスやAT終了後にMAX差枚になったらアップロードするのがオススメ。

コメント:
携帯公式パチスロサイトの中では、個人的に一番長く登録し続けているサイト。
景品はなかなか当たらないが、これのお陰でコツコツお小遣いサイトで貯められるのかも(^^;
ez版より動きがもっさりしている気がするが、使ってる携帯のせいにしておく。
個人的には一番気に入ってる携帯公式パチスロサイトです。

各アプリのレビューは後日ということで。
ページ最上部へ

キーワード
楽天
プロフィール

きゃど

Author:きゃど
月1万円のお小遣いを増やす方法を模索中。お小遣い稼ぎやら小額でもできる投資について勉強・実践しています。とりあえず年間10万円の貯金を目指します!

オススメお小遣い稼ぎ!

お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
換金は300円~
1日平均4円
スクラッチで当たれば10円!
げん玉

換金は300円~
1日平均4.5円
クリックやゲームで貯まる
GetMoney!

換金は500円~
1日平均1.5円
ちょびリッチ
ポイント ちょびリッチ
換金は500円~
1日平均4円
クリックやゲームで貯まる
ECナビ
お得なポイント貯まる!ECナビ
換金は500円~
提携アンケートで
大量ポイントゲット!
Warau.jp

換金は500円~
1日平均3円
ジャンケンが燃える!
楽しくポイントゲットでお小遣い♪まずはバナーをクリック!!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最近の記事+コメント
PageRank



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。